青年Bの戯言

大きな犯罪を犯した訳ではありませんが、【生きている】そのこと自体に後ろめたさを感じながら日々過ごしている俗物の独り言です。

鳥谷敬

 何年か前に、FA権を取得してメジャー移籍濃厚だったような気がします。

 えっ!メジャー狙えるほどの成績だったけな?という記憶がありました。確かに全試合出場というのは、凄いことです。でも・・・。メジャーじゃ難しいでしょ?松井稼頭央中島裕之岩村明憲等、日本でかなり優れた成績を数年残した選手ですら、イマイチで帰ってくるような有り様だし。権利を取得したから行使するのは自由ですが、止めておきなさい、と贔屓チームでもないのに勝手に思っていました。

 メジャー球団が彼に興味をもつことはなく、古巣に戻りました。かなり良い条件で契約更新となりました。

 ん?なんだか可笑しくないか?だって、一度、会社を辞める方向になったにもかかわらず、当初の予定通りに上手くいかず、結局今までの会社で働くって。そのうえ、不釣り合いな契約金額で。まあ、契約ですから、本人と球団が決めればいい訳で私には一切関係ありませんが。どうも嫌な感じがしましたね。それほどの成績でもないでしょうし。

 そんな彼が、今日2000本安打を達成しました。打者で2000本といえば、一流の証でしょう。メジャー移籍が叶わなかったことで達成することが出来ました。結果的には良かったということですね。

 プロパー選手が記録達成って、なんかいいですよね。私は、タイガースファンではありませんが、嬉しく思います。優秀な選手を集めまくる球団とは、この価値観は共有出来ないでしょうね。

 全く関係ありませんが、前から似ているね、君たちと思った人を載せておきます。上手く掲載出来るかな?練習練習。今日は、ひとまずペイントなしで。

 

f:id:seinen-B:20170909001412p:plain

鳥谷敬



f:id:seinen-B:20170909001003p:plain

大沢たかお

 

f:id:seinen-B:20170909001800p:plain

安田大サーカス 団長

 大沢たかおってカッコイイな。年とっても素晴らしい。
 今日は完全に手抜きだな。嗚呼。