青年Bの戯言

大きな犯罪を犯した訳ではありませんが、【生きている】そのこと自体に後ろめたさを感じながら日々過ごしている俗物の独り言です。

鳥谷敬

何年か前に、FA権を取得してメジャー移籍濃厚だったような気がします。 えっ!メジャー狙えるほどの成績だったけな?という記憶がありました。確かに全試合出場というのは、凄いことです。でも・・・。メジャーじゃ難しいでしょ?松井稼頭央、中島裕之、岩村…

山尾志桜里

おそらく、今日はワイドショーの主役になるのは、初代アニー、山尾志桜里でしょう。当選2回にも拘らず、政調会長についたことは凄いことです。実力?というのはよくわかりませんが、政党幹部の期待が大きかったからでしょう。一般企業であれば、同期や先輩…

陰の立役者 

広島東洋カープが2年連続優勝目前となっています。 近年、カープから生まれた言葉は多く存在します。男気、カープ女子、神ってるなど、暗黒時代を知るファンからすれば嬉しい限りでしょう。私もその末端ですが。 昨年は、タナキクマル、若き主砲・鈴木誠也…

North Korea

ここ数日、テレビ・新聞をはじめ、アル青年の動向に注目が集まっています。 彼の名は、金正恩。所謂、独裁国家の若き指導者です。彼は日々挑み続けています。ミサイル発射や核実験などで力をアピールすることは、大国アメリカと対等な関係を築くためなのでし…

ブログになってねえな。

ブログ三日目。 本当は、別の記事を書いてたけど、思ったように上手く書けない。なかなか難しいなと、ブログをやり始めて改めて思う。力をいれて書くモノじゃなく、気楽なモノだったのに。嗚呼。 想定していたことと実際にやってみることの違いが、よくわか…

日曜日といえば

生きてーる、生きているー、その現だけがここにある、生きる―ことは、サンサーラー~ 今日は、楽しみにしていた『ザ・ノンフィクション』の放送がない。日曜日にサンサーラを聞けないとなんだかなぁ。当たり外れは勿論あるけど、放送されないって・・・。し…

初日

アナログ人間が、今更って感じのブログをはじめました。 本ブログは、誰かに伝えるというより、自分自身への日記、自らが何を考えていたかということを記録に残すことを目的にしています。 青年Bは、四十手前のうだつが上がらない独り者です。そこそこの年齢…